上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



時は満ちた!
今まで文庫落ちを狙って読んでいなかった西尾維新の戯言シリーズ、
いよいよ文庫で隔月刊行!
さっそく第一作目、買ってきましたよー。

いい!
これはいい!
これから毎隔月で読み進められるのかと思うとドキドキします♪
スポンサーサイト

月に恋
月に恋
posted with amazlet at 08.04.05

PHP研究所
売り上げランキング: 110775


同様の「月本」は何冊か持ってるんですが、
先日図書館で借りてきたこれは、その中でも文学寄りの一冊かな。

綺麗な写真と、詩や言葉や言い伝えからの月に関する引用。
眺めているだけで、月の光を浴びたような静かな気分になれます。

それにしても、月、というひとつのものだけで、
一冊の本ができてしまうなんて、
月ってすごい。太陽ではこうはいかない(笑)

ピクトさんの本
ピクトさんの本
posted with amazlet at 08.04.05
内海 慶一
ビー・エヌ・エヌ新社
売り上げランキング: 11220


図書館でみつけて、
ぱらぱら見ていたら
思ったより面白かったので借りてきた。

あちこちで身を呈してみなさまに危険をお知らせするピクトさんたちの仕事っぷり。
これからは、街でピクトさんを見るたび、「ご苦労さまです」と声をかけてしまいそうです。

すごく疲れた時とか、
仕事が嫌になった夜とかに(それは私にとっては昨夜)読むと、
元気づけられます。

っていうか、自分なんてまだまだだなぁ、と。
ピクトさんくらい、自分を犠牲にして仕事をせねばなぁ、と(笑)

まぁ、そこまで思うかどうかは別として、
気分転換には面白い一冊です。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 scrap, e.t.c., All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。