
モールスキンポケット
モールスキンポケット【スクエア】

思い立って、モールスキン(ポケット)のスクエアを買いました。
思い立って、というか、友達の蒼さんのサイト(LIFE+というコンテンツ)を何度も読んで
「やっぱ欲しいよなー」と思って、買っちゃったんだけど(笑)。

実は、私が手帳なるものをちゃんと使っていたのは大学時代まで。
その頃はいろいろ予定も多かったし、性格がきっちりさんで、
約束は忘れない!破らない!遅刻しない!がモットーの人だったから。

それ以後、どんどん月日がたつごとに、
私は「プライヴェイトの予定は数えるほどしか入れない」
(↑面倒くさいし、仕事は忙しいし、でね。)
行こうと思っていた映画や展覧会もうっかり忘れてしまう、
そんな生活に突入してしまったので、手帳、あんまり使わなくなってしまったのだ。

職場は職場で卓上カレンダーに書き込み+パソコンのスケジューラーで管理、
の生活なので、それはそれで便利で困らないし。

しかしだね。
日々、思うこと、メモしておきたいこと、
観たい映画や、読みたい本、
やらなくちゃいけないこと、
作品に生かすネタ、アイディア…
なんかは、書き留めておかないとすぐに忘れるものだし、
今まではそれを「通りすがりのコンビニで買ったメモ帖」とか、
ポストイット、とか、レシートの裏とかに書いては、
どこかになくしてしまっていて、自己嫌悪…だったので(笑)。

ここらで心機一転して、手帳なるものを使おうぞ!

と思ったわけでございます。
でも、結局、仕事で使うわけじゃないから、あんまり細かい
日割りは必要ないんだよね。
私的な予定があんまりないのは相変わらずだからさ。
(↑これ、私にとっては快適の条件のひとつなので、
寂しい奴だ、とは思わないように!)(笑)

そしたら。
蒼さんが、この「スクエア」の素晴らしい使い方を提案して
くれてるじゃないか!

なるほど、これなら自分の使いたいようにカスタマイズできるし
毎年買い直さなくても、使い切るまでは持ち続けていられるわけだし。

そんなわけで、まず私がやりたいのは
「小さなカレンダーシールを作る」ということ、かな。

使いこなせるかどうか、まだわからないけれど、
このワクワク感、それだけでも嬉しいです(^^)

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 scrap, e.t.c., All rights reserved.

