
BUSINESS HACKS ビジネスハックス
ケイズファクトリー
アスペクト (2007/02/27)
売り上げランキング: 5669


「ちょっとしたアイデアで仕事の効率を格段に上げる小ワザ!」
というキャッチのついたムック。
知ってる人は、多分もう知ってて、わざわざ本で読むことない、
程度の小ワザ集なんだけど、最近、なかなかウェブ関係の知識を
アップデートしてない私には、お役立ち!のヒントがたくさん
掲載されてたので、買いでした。

主なコンテンツは以下の通り。
●「MindManager」で簡単に作れるデジタル・マインドマップ
●起きてから寝るまでをチャート化してみよう!
●目的を果たすビジネスマンの机&パソコンの中身
●Google無料サービスではじめるデジタル仕事術
●Gmail、Googleカレンダーが実現する超時間管理テク

Gmailのアカウントをそろそろ作ろう、と思っていたところだったので
ちょっとこれ読んで勉強しようっと。
スポンサーサイト




私も今メインとしてgmailを使ってます。
やっぱりwebmailなのでさくさく動く、という点ではメーラーには負けますけど、何より検索が早いのとスパムメールをほぼシャットアウト出来るのが嬉しいですね。

Firefoxというブラウザを使用していたら、拡張で様々な便利な機能もつけられますし。

まぁ、まずはアカウントを取得して(招待制じゃなくなりましたし)
色々触ってると覚えますよ!
是非是非、カモンカモン。(笑)
【2007/03/18 15:21】 URL | そら #SFo5/nok[ 編集]
そもそもGmailに興味を持ち始めたのはそらさんのところで関連記事を読んだから、っていうのもあるのさ♪
(Firefox導入したのも、そらさんの影響だし・・・)^^;
Googleのサービスは、なかなか侮れないものがたくさんありそうなので、研究してみたいデス!
【2007/03/19 22:55】 URL | val #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 scrap, e.t.c., All rights reserved.

