
バードサウンド

基本的には目覚ましがなくてもちゃんと起きられるヒトなのです、私は。
子供の頃からそうだったし、今も、そう。

たいていは、○時に起きよう、と思ってから眠ればその時間近辺に起きるし、
最悪、目覚まし時計が「カチ」とアラームの手前の準備段階の音が一瞬
したと同時に、「ぱちっ」と目が覚めちゃうので。

とはいえ、朝方まで本を読んでいて…とか、
なんだか、うまく眠れなくて…とか(そんな日は一年に3度もありゃしないけど)、
そういうときには、やはり、保険としての目覚まし時計は必要なのです。

さて。
今日から黄金週間11連休謳歌中の私ですが、
なんと!
昨夜、もうずっと(10年くらい?)愛用していた目覚まし時計が
壊れてしまったのです。
今日から長期休暇でよかった…。目覚ましがなくても起きられるけど
「目覚ましがない」という事実が小心者の私の心を脅かし、
ドキドキして緊張して眠れなくなることは目に見えているもんな(苦笑)

時計としては動いているけれど、肝心のアラームが鳴らない。
電池を換えても、振っても、叩いても(笑)
そのくせ、アラームのスイッチも入れてないのに、時々、脈絡もなく
一瞬、小さな音で「ピ」と鳴る。

いや、正確には「鳴く」。

私の愛用していた時計の最大のチャームポイントは、
アラームの音が「生きてる鳥からサンプリングした声」だということ。
音に過敏で、突然音がなるとびっくりすることも多い私にとって、
普通の電子アラームの音だと、心臓に悪すぎる。
毎朝、ドキドキしてたら、確実に寿命が短くなってまう(笑)

だから、これが壊れてしまうと、困るのだ。
普通のアラーム音が鳴るなんて、今更耐えられない。

そんなわけで、速攻、楽天リサーチ!
私がつかっていたものと、そっくり同じものはさすがにもうなかったけど
同じカシオの、おそらく、私の使っていたやつが進化したモデルと
思われる時計が、ありました、ありましたよ!
おまけにデザインもシンプルになって、いい感じ。
こんなことでもないと、めざまし時計って買い換えないから、
いい機会だった、と思って、新しいことり時計ちゃんも大切に使おうっと。
スポンサーサイト




valさん、お久しぶりです。

これを読んで思い出したのですが、valさんの目覚まし時計いいなあと思って、わたしも買ったのでした。
いろいろな鳴き声を試して、最終的に「かっこう時計」になってます。
こんなにシンプルなデザインになったのですね。
前の(というか今わたしが使っているの)はちょっと大きくて存在感ありすぎですから。(^^;
これくらいがちょうどいい。わたしが買い換える頃はまた進化するかしら。(^^)


【2007/05/01 11:13】 URL | tomomo #195Lvy4Y[ 編集]
tomomoさん>
こんにちはー。
そうだったんですか!
なんか嬉しいなぁ。
実は、私もそもそも、友達の家においてあったものが素晴らしいので
真似っこして手に入れたのですが、そういう、連鎖って嬉しいですよね♪

これはデザインはシンプルでよいのですが、
鳥の鳴き声はランダムしか選べず、
「かっこうの鳴き声だけ」というわけにはいかないところが
たまにキズなのです^^;
私はもともとランダム鳴き声にしてたので問題ないんだけどね。
【2007/05/04 10:39】 URL | val #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 scrap, e.t.c., All rights reserved.

