上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様からひと言
神様からひと言
posted with amazlet on 07.06.18
荻原 浩
光文社 (2005/03/10)
売り上げランキング: 8088


職場の先輩…っつか、上司から借りて、只今読み中。

ちょっと前から荻原 浩を読みたいな、と思っていて、
先日、職場の近所の本屋で「メリー・ゴーランド」を見つけて
近いうちに買おうと思ってたのに、そのうち、売り場のレイアウト
が変更になって憶えていた場所からその本は消えてしまい、
その上、作家名もうろ覚えだったので、「あとで調べなきゃ」
と思いながら、昼休みが終わって職場に戻って、
「いやぁ、本って、欲しいと思ったとき買わなきゃダメすね」
みたいなことを上司(隣の席に座っている)に話してたら
「どんな本だったの?」と聞かれて、
「表紙にメリーゴーラウンドの写真が載ってる、なんか、こう
 ひなびた遊園地を建て直す、みたいな話なんですが…」
とか、そこまで、喋ったら、
「あ、それ、多分持ってる。私、その作家好きだから。」
ってなわけで、目出度く、本を貸していただけることに。
(ただし、メリーゴーラウンドは他の友達に貸し出し中、との
ことで、まずはこれを読め!と渡されたのが、この本)

面白い!
おまけに営業関連の部署にいる私には、けっこう役に立つ(かも)。

今年で今の職場、4年目になるんだけど、
まさか、隣に(しかも上司が)本好きさんだったとは!
しかもけっこう趣味が合いそうだ!
ってことを、今まで知らずに過してましたが…
人生って面白いスね。(笑)
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 scrap, e.t.c., All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。