
パックスナチュロン UVクリーム

べつだん、日光に弱い体質じゃないのですが。
(ただし、目だけは別で、太陽光にはすごく弱くて、夏、サングラスを
かけないで外にいると、すぐに頭痛がしてくるけれど)

でもまぁ、最近の常識として、健康のためにもUVはカットしなくちゃいけない、と。
それに、うちの相棒は、皮膚に日光アレルギーの傾向があって、
夏の日差しは大敵なので、よさそうな日焼け止めを相棒に探してもらったところ、
この「パックスナチュロン UVクリーム」を今年の日焼け止めとして
使ってみることにしました。

SP値はSPF15 / PA++だけど、まぁ、海に行くわけじゃないし…
それに、この紹介したページにも書いてあるけど、

「パックス ナチュロン UVクリームの紫外線B波(皮膚がんを引き起こす)を防ぐ指数、SPF値は15です。テキサス大学でSPF15以下のUVカット化粧品では皮膚がんを防ぐことができないという実験結果があり、SPF15のパックス ナチュロン UVクリームでは皮膚がんは防げません。かといってSPF値の高いサンスクリーンには有毒なオキシベンゾンなどが添加されているものが多く、皮膚がんを防ぐつもりがサンスクリーンによって肌に負担が罹ったり、皮膚がんになる可能性が高くなります。皮膚がんを防ぐためには、サンスクリーンにはあまり頼らないようにして、日傘やつばの広い帽子、長袖のシャツを着るなどして防ぐのがいいようです。」

とあるように、SPF値が高けりゃそれでオーライってわけでもないそうなので、
いろいろ考えた末、
「合成の紫外線吸収剤、合成界面活性剤を使わず、石けんで乳化したシンプルなUVクリーム」
にしてみました。

使い心地はすごくいい!マイルドだし、伸びもいいし、へんな香りがしないところもグー。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 scrap, e.t.c., All rights reserved.

