
頭のうちどころが悪かった熊の話
安東 みきえ 下和田 サチヨ
理論社 (2007/04/02)
売り上げランキング: 3742


本屋で立ち読み。
すごくよかった!
これは買っちゃうんじゃないかな。
あ、そういえば、使ってない図書カードが財布の中に…(笑)




買いました!
発売になったときから気になっていたのに買うのを迷っていたら
王様のブランチで小泉今日子が紹介してすごい売れてしまって、
ちょっと敗北感を感じながら結局購入・・・。
まだぱらぱらっとしか読んでいないけど、今年のピカイチになりそうな気配濃厚です~。
【2007/06/28 22:48】 URL | マキ #1MqZTUZc[ 編集]
マキちゃん>
おっ!
さすが、本の目利きだけああるね!
私はおととい本屋で見るまでは、この本のことを
全然知らなかったんだよー。
挿絵の雰囲気も、語り口も、すごくいい感じの本だよね♪
【2007/06/30 11:10】 URL | val #-[ 編集]
タイトルも装丁もいいねー。
すごく読みたくなってきた!
最近、文字を追うことをしていなくて、
写真ばっかりに熱中していたので、
ちょうどよいかも。
動物がテーマの話で、難しくなかったら、そのうち、
読み聞かせてあげられるかもしれないし。

早速今日のサイクリングコースに、本屋立ち寄り追加します!
【2007/07/01 11:26】 URL | えみ #5qxE4XD2[ 編集]
えみちゃん>
私はとりあえず、図書館で予約しちゃいました☆
でも気に入るだろうから、きっと買っちゃうんだと思う^^;
えみちゃんも、読んだらぜひ、感想聞かせてね。
【2007/07/01 22:40】 URL | val #-[ 編集]
読みました!
コラージュっぽい挿画、装丁は、もうツボハマ。
ベストテンランキングに堂々ランキングイン!
短編は苦手だったのに、むしろこれからは短編と思えるほどに
気に入りましたー。
読み終わったときには、あったかい気持ちと、もう終わっちゃったという
さびしい気持ちが入り乱れ…。
何度も繰り返し読みたいなと思った本でした。
そして、この方の本を読み漁りたい衝動に駆られています。

それにしてもこの本は、「珠玉」って言葉がぴったりの
ワタシにはとても大事な一冊の本となりました。

そんな出会いをもたらしてくれてありがとう!
【2007/07/02 07:51】 URL | えみ #5qxE4XD2[ 編集]
えみちゃん>
うわーい!
そんなふうに言ってもらえて、私は嬉しいぞ!
こちらこそ、ありがとう!
挿絵の感じも、文章も、すごくいい感じだもんね。
ああー、私もはやくちゃんと読みたい!
【2007/07/02 21:02】 URL | val #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 scrap, e.t.c., All rights reserved.

