
ビロードのうさぎ
ビロードのうさぎ
posted with amazlet on 07.07.05
マージェリィ W.ビアンコ 酒井 駒子
ブロンズ新社 (2007/04)
売り上げランキング: 1646


ブックファーストでブックハント第5弾。
「ビロードのうさぎ」

前に紹介した「頭のうちどころの悪かったくま」の本を買っちゃおうかな、
と、絵本コーナーにふらりと立ち寄ったのが運のつき!
というか、運命の出会い!というか。

酒井駒子さんの絵は、もうずっと前から好きなので、
この表紙を見て、それだけで、もう、電撃ショック!(笑)

うわー。かわええ。
それに、かわいいだけじゃなく、なんとドラマチックな!

手にとってパラパラ読んでいくと…
なんと!
なんと素晴らしいストーリーなのであろう!
私のツボですよ、ツボ!

小さな頃、大好きなぬいぐるみが手放せなくて、
それがある日、なくなってしまって(私は今でも、母親が捨てた、と
思っている。それはかなりボロボロで汚くなっていたから…)
その時の喪失感たるや、世界が終わるほどの大きさだったけれど、
そんな記憶を持っているひとたちには、ぜひ、読んでもらいたいです。

それに私は「黒耳堂」としてウサギを作ったりしてるから、
ウサギとは浅からぬ縁を感じるのです。

このビロードのうさぎの存在のような、
そんな作品を作っていきたいなー、とか、強く思いました。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 scrap, e.t.c., All rights reserved.

