
お金がなくても平気なフランス人 お金があっても不安な日本人
吉村 葉子
講談社 (2007/01/12)
売り上げランキング: 9338


よくある「私の住んでた外国ではこんなに素敵な習慣がって、
私はそれを身につけちゃってるんだけど、
まぁ、あんたたち精神的に貧乏で情けない日本人にも
ちょっとそのコツを教えてあげるわよ、この素敵な私が!」的な
本かと思いきや、穏やかな語り口で読みやすく、
自慢話も鼻につかず(それは「素敵な私を見て!」という姿勢で
書かれたものではないからなんじゃないのかな。)かつ、
明確に問題を提議したり、違う見方を教えてくれたり、
なかなかよい本でした。

一度読んで、それから、自分のこと、自分の身のまわりのこと、
子供への接し方、社会への関わり方を考え直す、よいきっかけになりました。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 scrap, e.t.c., All rights reserved.

