上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドメイドポップアップの本―世界でひとつ、飛びだすカードの作りかた
HIROKO
情報センター出版局 (2007/10)
売り上げランキング: 121428


ペーパークラフトの本。
しかし、数多のペーパークラフトの本とちがって、
この本の中に出てくる作品たちの、なんと素晴らしいことよ!
おまけに作り方まで掲載されているとは!感動!

とはいえ、あらかじめ言っておくけど、
この本に載っている作品を自分の手で作るには、
器用さと、根気と、美意識と、手間がかかることだろう、とは思う。

だから、工作が嫌いな人とか、自分にとっての「美」というものが
わからない(というよりは、美というものに価値を置いていない)人は
この本を見つけても素通りして欲しいと思う。

誰もができる楽しいこと、とか、
ビギナー向けに簡単な、とか、
そういうことも「興味を持ってもらう」には大切なんだと思うけど
真髄、というのは、やはり、誰もが手近に上れる丘の上にあるのではなく、
上るのが大変な山の上にあってしかるべきだと思うし、
その頂きを垣間見ることができるこの本は、大変素晴らしい、と思うのだ。

ま、要するに、
手先の器用な人じゃないと、この本は持ってても宝の持ち腐れになると思うけど。
でもまぁいいか、そういう場合は、観賞用、ということで。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 scrap, e.t.c., All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。