
ポーの話
ポーの話
posted with amazlet on 08.01.02
いしい しんじ
新潮社 (2005/05/28)
売り上げランキング: 55154


わりと短かめの作品が多いいしいしんじさんですが、
これは長い。
うまく世界観に入り込めないと、
ちょっと読破は難しいかも?
と懸念しつつも、
独特の不思議で距離感があるようなないような温かいような冷たいような
そんな空気に包まれてあっというまに読了。

どちらかというと群像ドラマ、かな。
たくさんの登場人物が出てきますが、みんなちょっとかわってて、可笑しくて悲しい。
でも、よく考えれば現実の私たちだって、
誰もがちょっと変わっていて、可笑しくて悲しい生き物だもんなぁ。

いくつか、想像するにとても綺麗なシーンあり。
頭の中で文章を映像化するのが得意な人なら楽しめるんじゃないかな。

考えてみれば、これも「旅」をしていく話。
ここのところ、意図せず、旅がキーワードになってる作品を立て続けに読んでるなぁ…(笑)
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 scrap, e.t.c., All rights reserved.

