
なにしろ私は放っておくと12時間でも14時間でも
毎日毎日眠れるほどの長時間睡眠者。

これでは、やりたいこともできない。
もともと、神経質な部分があるのか、
翌日仕事だ!ちゃんと起きなきゃ、と思えば思うほど、
夜の眠りも、数時間ごとに目が覚めて、
全然熟睡できない。
だから、毎日眠くてたまらない。
朝もすっきり起きられない。

いけない。
こんなことでは。

そんなわけで、本屋で、早起き関連の文庫を3冊ほど
買ってきて読破したのが2週間前。

なるほど!
そうか!
よし、やってみよう!

というヒントが、この3冊のあちこちにちりばめられていて、
今まで惰眠を貪ることしかできなかった私も、
その後、早起きの習慣が身につきつつあり、
サワヤカに起きられるようになり、
朝の時間が優雅になり、
ちょっとした勉強なども朝、やろうと思えばできるようになり、
睡眠の質も向上して、夜もぐっすり眠れるようになり。

ビバ!早起きなのです。

ってなわけで、
どうも時間が足りない。
なんだか頭がすっきりしない。
ちゃんと眠ってる割には疲れる。

そんな方は、是非、ご一読を。

ビバ!早起き!
(…とか言ってる人を、昔は羨ましさ半分憎らしさ半分でいましたが、
実際、早起きしてみると、その良さはおのずとわかるもの、なのでした。)





「朝10分の習慣」で1日がぜんぶうまくいく! (PHP文庫 ま 33-2)
松本 幸夫
PHP研究所 (2007/08/02)
売り上げランキング: 341739


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 scrap, e.t.c., All rights reserved.

