
簡単ルールで一生きれいな字 (生活実用シリーズ NHKまる得マガジンMOOK)
富澤 敏彦
日本放送出版協会 (2007/12/13)
売り上げランキング: 8676


数少ない(笑)私の弱点として、
「字が汚い」というのがあります。

いや、汚くはないのかもしれないけれど、
美しくはない、のは、真実。

なんとかしたいなー、と
ことあるごとに思ったりはしていたのですが、
さりとて、ペン習字を習うほどの気力はなく…

そもそも、私は左ききなので、
ペン習字を習う前に、
まず、右手で字をかけるように矯正しなくちゃならなくなりそうだし…
と、途方もなく遠い道のりを考えて、いつも、挫折していたわけです。

そんな私にも、救いの神が!(笑)

本屋さんで見かけて、
何気なくパラパラとめくってみて。

おお!!!!!
私の大好きな「ルール」(私は秩序立ったものが好きなのだ)に
のっとった「きれいな字」テキスト!
おまけに、練習帳つきだ!
(そのまたおまけにDVDまでついていますよ。…そこまで必要ないんだけど)

なんといっても、
「忍耐忍耐!とにかく書いて書いて、字の形を身に付けなさい!」
という私の嫌いな努力・根性・忍耐系のテキストではなく、
シンプルなルールさえおさえておけば、
少なくとも、今よりは、数倍、見栄えのよい字が書けるようになる!
というのは、素晴らしいなぁ、と思い、さっそく購入。

実は、まだ、練習帳はほんのちょっとしか取り組んでないのだけれど。
しかし、テキストをひととおり読んで、ルールを実践しただけで、
ほんの数日で、職場で「字、綺麗になったね」と誉められること数件。

そんなわけで、字を書くのが苦手な方にはおすすめです!
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 scrap, e.t.c., All rights reserved.

