
私が子供の頃好きだった絵本シリーズ第二段。

H.A.レイといえば「ひとまねこざる」が有名で、
もちろん、私も子供の頃から「ひとまねこざる」は大好きだったけれど、
さらに、お気に入りだったのが、この「じぶんでひらく絵本」

「サーカスをみよう」
「おかあさんといっしょ」
「さぁたべようね」
「だれのうちかな」

の、小さな本の4冊セットなのですが、どれも、綺麗な色と、
「素敵な古き良きアメリカ」(の雰囲気)満載で、わくわくしました。

特に「サーカスをみよう」のカンガルーのボクシングのページと
「さぁたべようね」の最後のページのアイスクリームを売る移動売店の
ページは、今でも鮮明に思い出せるほど。
カンガルーのほうは、色合いが好みだったこと、
アイスクリームのほうは、
ずばり!アイスクリームが美味しそうだったこと!(笑)


じぶんでひらく絵本
じぶんでひらく絵本
posted with amazlet on 08.02.01
H.A.レイ 石竹 光江
文化出版局 (2000/00)
売り上げランキング: 63180

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 scrap, e.t.c., All rights reserved.

