
BEAST of EAST 3 (3) (バーズコミックスデラックス)
山田 章博
幻冬舎コミックス (2007/03/24)


十二国記の挿絵を描いている山田章博さんのコミックス。
うはー!目眩がするほど豪華絢爛!かっこええ!綺麗!

  「山田章博を読むことは、美を追体験することに限りなく等しい。
  それは、絵とか文とかあるいは漫画とか、そんな問題ではない」
  ↑森博嗣 帯の推薦文より

和風ファンタジー、になるのかな?
登場人物は、陰陽師で有名な安倍晴明とか、平将門とか、
実在する人物もたくさん出てくるけど、史実に忠実、ってよりは、
やっぱり「剣と魔法」的な世界寄りのお話になってます。
魑魅魍魎もたくさん出てくるし。

只今3巻まで出てますが、まだまだ続きそう。
これからどんな展開になるのか、楽しみ!
唯一の問題は刊行ペースがものすごくスローなこと。
でも、私は待つぜ!


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 scrap, e.t.c., All rights reserved.

