
ブルータワー (徳間文庫 い 43-4)
石田 衣良
徳間書店 (2008/03/07)
売り上げランキング: 1296


初・石田 衣良。
表紙のイラストと、分厚さが気に入って買いました。

実は、ハードカバーで出た時も気になってたんだけど、
なんとなく、読まずにそのままになっていたのが
文庫落ちしたので、じゃあ、買っちゃおうかな、と。

「平凡な一人の男が、天を衝く塔を崩壊から救う。
高さ2キロメートルの塔が幾多の危機を越え、
雲を分け聳え続けるのだ。
世界を救うのは、夢みる力!魂の冒険と愛の発見の物語。
石田衣良の新たな挑戦―心ゆすぶられるヒューマン・ファンタジー」

っていうのが、amazonでの説明文です。

いい!
あっというまに読んじゃった。
ジャンルはSF、かな?
ウィルスとか、やや理系な知識も入ってくるけれど、読みやすいし、
読後もいい感じ。
前向きな気分になれる…だけじゃなくて、世界情勢について
いろいろ考えてみたり、とかね。

まぁ、村上伊坂恩田的な緻密で美しい世界観を味わう…まではいかないけれど
それはそれ。勢いがあって、面白かったな。
スポンサーサイト




石田衣良って読んだことないんだけど、
バルちゃんの記事を読んで興味がわきました。
見かけたら借りてみよう。

伊坂幸太郎「ゴールデンスランバー」、すごくよかったよ。
未読だったらぜひに!
【2008/03/13 00:18】 URL | miho@M's Closet #mQop/nM.[ 編集]
mihoちゃん>
ゴールデンススランバー!
今、図書館で、順番待ち中!
(ハードカバーは場所取るから極力買わないようにしてるんだ。)
でも、本屋に行くたび、買ってしまいそうで困る!(笑)
はやく読みたいぜー!

石田衣良、他の作品をまだ読んでないので、
全面推薦するわけじゃないけど、
この作品に限って言えば、読んだらきっと面白い、と思う。
いかにも私が好きそうなストーリー展開だよ(笑)
【2008/03/13 20:33】 URL | val #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 scrap, e.t.c., All rights reserved.

