
クライ・ムキの子供のパーカ&コート―Basic style (別冊家庭画報)
クライ・ムキ
世界文化社 (2005/10)
売り上げランキング: 16900


トラッドで上品な、小さい人向けのパーカとコートがたくさん。
大人の私でも着たいくらいです。

最近はこの「大人の私でも着たいくらいです」の子供服の本がたくさんあって、
なんだかジェラシー(笑)

大人向けのソーイングの本ってなかなか「これ」と言ったものがなくて
(簡単すぎたり、ガーリーすぎたり、で、どうも私とニーズがあわない)
本屋さんでも、あまり、何冊も何種類も置いてなかったりするのに、
最近、子供服のソーイングの本といったら、恐ろしいほど増えていますね。

自分のためには作らなくても、
子供のためには作るってことかしら?

まぁ、きっかけが子供服でも、それでソーイング人口が増えたらいいのかもな。

子どもだってきちんとした服―ニューヨークの子ども服 3歳から8歳まで
尾方 裕司
文化出版局 (2006/11)
売り上げランキング: 40555


歩きはじめた子どものために―女の子にも男の子にも着てほしい
神山 二美
文化出版局 (2008/03)
売り上げランキング: 2599


スポンサーサイト




クライムキのこの本、いいよねぇ~。私も着たい。
買ったものの、まだ作ったことはないんだけど、
表紙のトレンチもかっこいいし、Pコートのスリムなシルエットもいいし。
やっぱりこういう本を見ると、上品な服っていいなぁと思うのです。
普段息子に着せてるのは、ミリタリー系か、古着系コーディネートなんだけどさ。既製品が多いし...
うむー。次の冬は上品な子供用アウターを作りたいぜ!

私はやっぱりシャツよりも、アウターづくりが大好きなのだ。
ほんと、バルちゃんのトレンチがうらやましー!
縫いたいし、着たい!
【2008/03/18 21:01】 URL | miho@M's Closet #mQop/nM.[ 編集]
mihoちゃん>
この本、ほんとに、私が着たい服が揃っていて困る!(笑)
どうせだったら160cmのパターンも掲載して欲しいよ!

男の子のミリタリー系ってかわいいよね。
小公子風とかもかわいいけど、今の時代、それはちょっと難しいよね^^;

私はシャツ作りほど緻密な作業に向いてなくて、
コートとかの力技でなんとかなる!ような服作りのほうが得意かも。
シャツも端正に作れたら素敵だろうけど、おおざっぱな性格が邪魔をしている気がするよ…

mihoちゃんのトレンチ、いつか見てみたいなー。
絶対カッコいいのができるに違いない!
【2008/03/18 21:50】 URL | val #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 scrap, e.t.c., All rights reserved.

