
大人の科学マガジン Vol.20(手回し鳥オルガン)

学習研究社
売り上げランキング: 996


こんなの本屋の店頭で見つけてしまったら
買わないわけにはいかないじゃないですか!

手回しオルガン…つまり、自作オルゴオル、みたいなもの。
公式サイトには画像も掲載されてるので
それがどんなものか、だいたい想像はつくと思うのですが。

もともとこういう「機械」というか「からくり」というか、そういうものに目がなくて
おまけに「鳥」ときたもんだ。クラクラ。
その上「「専用パンチでカードに穴を空けて好きな曲も演奏できます」ときたら
じゃあ、自分の好きな曲を鳥オルガンがさえずってくれる、ってわけで!

…問題は、まず、この付録を組み立てなくちゃならない、ってことだね^^;


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 scrap, e.t.c., All rights reserved.

