
一個下のレビューで、秋の夜長に読み返したい本特集をしたので、
その時にBGMとして流しておきたいにゃー、と思う音楽も
ついでにリストアップしておこうかな、っと。

ウィンチェスター・イン・アップル・ブロッサム・タイム
ブロッサム・ディアリー
3Dシステム (2005/12/28)


小鳥のような声で、ひっそりと、チャーミングに歌うブロッサム・ディアリー。
私はこの人の歌も、ピアノの演奏も、とても好き。
ジャズというには、あまりにもスイートすぎるけれど、
ポピュラーミュージックというには、俗っぽくないし。
「朝、元気な目覚めとともに!」みたいな時間に聴くよりは、
「小雨が降る寒い午後」とか、「みんなが寝静まった夜更け」
とかに、小さなボリュームで聴くのが雰囲気かも。


TOKYO LUXURY LOUNGE
TOKYO LUXURY LOUNGE
posted with amazlet on 06.09.16
BLAZE I-DEP Jazzida Grande STUDIO APARTMENT Sunaga t Experience 須永辰緒 VISION QUESTA アーネスト イザベル・アンテナ コールドフィート
インディペンデントレーベル (2005/11/09)


高速道路マニアな私は、このジャケットでヒトメボレ(笑)。
でもちゃんと視聴して買いましたよ。
(↑一曲目のイントロだけだけど・・・)(笑)
読書だけじゃなくて、自宅にいつつもコジャレタ雰囲気で、
一杯やりたい、という方にもおすすめ。


Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学
小沢健二
東芝EMI (2006/03/08)


先日、CDジャケットとケースは大量破棄して、中身のCDだけを
ホルダーに収めた私ですが、このジャケットは捨てるには惜しくて
取ってあります。
それくらい秀逸なデザインのジャケットで、もう、これだけでも
好きなんだけど(笑)、おまけに、私の王子!小沢健二さまの作品なのだから!
好きにならないわけはない(笑)。
そしてもちろん、中身も、クールで、優しくて、快適。
このCDを踏み絵にされたら、絶対に踏めない!というくらいの、
すごく素敵な作品です。
読書中に歌のついてる音楽は厭だわ、なんて人には、
ほんとにこれ、おすすめです。なにしろ全曲インストだしね(^^)
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 scrap, e.t.c., All rights reserved.

