
ニトムズ 家具転倒防止安全板 ふんばる君60 /M611家具転倒防止安全板 ふんばる君

ふんばる君、と言っても、私(val)の親戚、というわけでも、
私が何かをふんばっているわけでもありませぬ(笑)

なんとなく最近、防災グッズに興味が出てきたワタクシ。
で、そのうちのひとつがこれ。

もちろん、危ない場所に家具なんておかないに越したことはないのだ。
だが、
我が家に一度でも遊びにきたことがある人ならわかると思うが、
うちは、飛行機のコクピットや潜水艦内部くらいコンパクトな仕様なので、
「安全な場所に家具を!」なんて言ってられないのデス。

そんなわけで、とりあえず、一番のでかい棚である本棚は、
ボルトで壁に(うちコンクリートうちっぱなしだから)固定して
あるんだけど、そのほかの小さめの服やリネン類を置いてある
棚が寝てる場所のそばにあるから、なんとかしなくちゃなー、と、
考えていたのです。

で、ためしにこの「ふんばる君」を入手してみました。
効果は・・・まだ大地震が起こってないのでわかりませぬ(笑)
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 scrap, e.t.c., All rights reserved.

