
color code
color code
posted with amazlet on 06.11.14
ファシネイションズ
インディペンデントレーベル (2006/11/15)
売り上げランキング: 122773


昼間は、考え事をする暇もないほど
(というか、机の上に乗っているペットボトルのお茶すら
飲むタイミングをなくしてしまうほどの)3倍速モードくらいで
押し寄せる仕事をひたすらこなし、
メシ食ってるときと、トイレに行ってるときと、通勤時間片道25分
程度の時間しか、人間らしい時間を持っていない最近の私です。

そして、帰宅すればしたで、電池切れになるまで、
とにかく縫う!縫う!縫う!
(これはデザフェスの準備にとりかかるのが遅い自分が悪いんだけど)

そんな、自分のスペックフル活用的な毎日です。
皆様、お元気ですか~(笑)。

今朝、起きた瞬間から、なぜか私の頭の中には
電気グルーブの名曲「Shangri-la」がノンストップで流れていて
「ああ、これはいい加減に電グルのベスト盤でも買えよ」という
神様のお告げだわ…と勝手に解釈(笑)、
仕事帰りにHMVに立ち寄りました。

立ち寄ったので、
電気グルーブの「SINGLES and STRIKES」
Jamiroquaiの「High Times Singles 1992~2006」
FPMコンピの「FROM TOKYO TO NEW YORK SYNCHRO」
を手にとり、レジに向かう途中、
なんとも、色っぽい誘惑の気配が通り過ぎた棚からプンプンと(笑)。

そこで、まずジャケットにヒトメボレしたのがこの
「the fascinations / color code」
(やっと本題。前フリが長すぎですね。反省。)

んで、試聴できたのでヘッドホンを耳にPLAYボタンスタート。

きゃー!
きゃー!きゃー!きゃー!

これは、すごいものに出会ってしまった!
もろツボ!
もろ直球ど真ん中!
カッコいい!すてきすぎ!うっとり!

「ヴィブラフォン・ジャズ・バンド、ザ・ファッシネイションズの
3rdアルバムが完成!!
選び抜かれたメロディーと躍動感溢れるこだわりの4ビート、
そしてクラブ世代を巻き込む次世代的感性が結実した渾身のアルバム!!」
っちゅーのが、アルバムの帯に書かれたキャッチで、
うーん、短い文章に「アルバム!」が二回も出てくるのはちょっと
如何なものかとも思うけど、でもまぁ、とにかく、
ヴィブラフォンで、お洒落で、4ビートで、クラクラな一枚なことに
間違いはなく!

そしてなんとなんとなんとなんと、
私の大好きな永遠の名曲「LOVE」(ナットキングコールや、
ペギー葉山の歌で有名…だと思う)の、日本語カヴァーバージョンがっ!

♪ Lと書いたら アイ・ラヴ・ユー
♪ Oと続けて オッケー
♪ Vは優しい文字 ベリー・グッド
♪ Eと結べば 愛の字 LOVE

いやもう、こんなにすごい音楽聴いちゃったら、鼻血でちゃうよ(笑)
それでなくとも、最近、忙しくて音楽すらあんまり聴いてないからさ。

その上!
エリック・サティの「Je Te Vuex」とか、
ラテンの名曲「Tin Tin Deo」とか、
シャーデーの歌ってた「Kiss of Life」とか、
ベニー・グッドマンの佳曲「Moonlight Serenade」とか、
なんでなんで私の好きな曲ばかり入っているのかしらもういやんばかん、
いやもう、両手を挙げて降参!な一枚。

正直言うと、今年のベストアルバムはこれじゃないかな、なんて思うほどっス。

とにかく、すんごいおすすめ!
買って損はさせませんよ、奥さん!(笑)


HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006
ジャミロクワイ
ソニーミュージックエンタテインメント (2006/11/08)
売り上げランキング: 395


SINGLES and STRIKES
SINGLES and STRIKES
posted with amazlet on 06.11.14
電気グルーヴ SKELETON JOE ギ・おならすいこみ隊
KRE (2004/03/24)
売り上げランキング: 3221


SYNCHRO/FROM TO NEW YORK compiled by FPM
オムニバス
インディペンデントレーベル (2006/11/10)
売り上げランキング: 1328

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 scrap, e.t.c., All rights reserved.

