
大人になると忘れてしまう大切なこと
シンシア・コップランド ルイス Cynthia Copeland Lewis 和田 文裕
PHP研究所
売り上げランキング: 838167


Really important stuff、というのが原題。
この手の本はよくあるんだけど、
これは友達からいただいて、すんごく気に入った1冊。

「近道のはずが近道じゃなかった。」
「力ずくで友達の持っているボールをぶんどることはできるよ。
でも、そのボールで遊ぶ相手がいなくなっちゃうよ」
「自信がなくても思いきって補助輪をはずさなくちゃ。
いつまでたっても自転車には乗れないよ。」
「スケッチブックの馬の絵が犬に似てきたら、犬にしちゃおう。」
「誰もキミに代わって自転車のペダルをこぐことはできないさ。」

ひとつひとつは、些細で、無邪気な短い言葉。
でも、どんな偉人の言葉よりも心に響くこともあったりして。

「道に迷うと地図の見方が分かるようになるよ」

そう。まったくそのとおりだ。




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/05 17:02】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 scrap, e.t.c., All rights reserved.

