
Psling

コのいない私が言うのもなんだけど、
これを使ってる母子、父子を見ると、
カッコええなぁ、と思うのデス。

特に、父子、ね。
母+おんぶひも、だっこひも、っていうのは、
まぁ、所帯じみていようが、ちょっとセンスがなかったりしても、
ま、所詮母親だもんな、的な容認ができるのだけれど、
父+おんぶひも、だっこひも、って、
なんだか、物悲しい、というか、「母ちゃんは出て行ってしまったかい?」
的な雰囲気が漂っていて(ごめん、私の勝手な妄想だよね…)、
なんだか、見ていていたたまれなくなっちゃうのです。

でも!
これで子供を抱えてるお父さん、お母さんの、なんと素敵に
見えることよ!
「母親の出て行った哀れな父親」的な雰囲気じゃなくて、
「俺は子育てに自然に楽しく取り組んでまーす」というような
雰囲気が漂っていて、見ていても素敵。

それに、子供にしても、
こう、カンガルーの赤ちゃんじゃないけど、
お腹のあたりで丸まってるのって、
安心だし、幸せなんじゃないかな、って思うんだよね。
それに、細い紐でくくられるより、
こういう感じでくるまれてるほうが、気持ちいいんじゃないかなー。

そんなわけで。
全く子育て外野からの、適当な意見で申し訳ないけれども(笑)、
スリング、おすすめでっす。
スポンサーサイト




ここのスリング愛用していました。
お安い買い物でないだけに、使わないともったいない精神が働いて、ものすごーく酷使して、使い倒した感もあります。それもいい思い出。あんな頻度でダッコすることって、今後はありえないだろうから。完全にもと取ったし、大満足してます。

ちびっ子のときのダッコ。思い残すことないです。

先月だったか?雨で病院行く日、車からの移動のとき、塗れないように、久々にほんのちょっとだけ使ったけど、ソラがとにかくじぃっとしがみついててくれて大人しくしていたから、きっと、相当居心地よくって、思い出していたのではないかと思うんですよ。

買うときは、分不相応?なんて思ったけど、奮発して買ってよかったと思ってます。
【2006/12/18 22:52】 URL | えみ #5qxE4XD2[ 編集]
えみちゃん、コメントありがとう。
そもそも、私がスリングというものを知るようになったきっかけは
えみちゃんが、とても楽しそうに、使っているのをブログとかで
拝見したから、なのだ。
それ以前にも、街で見かけてはいたんだけれど、
それほど気にしてなかった、というのが実際のところ。

お値段高め、と、いってもさ、
ブランドのバッグとか、
高級化粧品とか、
カシミアのセーターとか、
女子って、自分のもののためには、出費を惜しまない傾向があるじゃない?(笑)
だから、これも、「子供のため」じゃなくて、
「自分のため」と思って買っちゃえばいいんじゃないかな、って。(笑)
【2006/12/20 22:46】 URL | val #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 scrap, e.t.c., All rights reserved.

