
ピタゴラ装置DVDブック1
ポニーキャニオン (2006/12/01)
売り上げランキング: 4


新年、明けましておめでとうございます。
2007年第一段目のご紹介は、なんといっても、この、
「ピタゴラ装置DVDブック1」ですよ!

本なのか?DVDなのか?分類に困るところですが、
タイトルにブック、とあるので、一応、本ってことで^^;

CD屋さんの店頭デモンストレーションでこれがかかっていて、
もう、目は釘付け!
これは、子供だけじゃなくて、大人の心も鷲摑み、ですよん。

思うんだけど、
子供って、
「すごいかわいいキャラクター」とか「凝ったコンピューターゲーム」
とかじゃなくて、本来は、こういう「シンプルに面白いもの」に
反応する生き物なんじゃないのかな。(子供、というか、人間、か。)
営利主義、資本主義社会の中で生きてると、いろいろ見失うことは多いけど、
このピタゴラスイッチを見ていると、その「見失っているのも」
が見えてくるような気がするのです。

なぁーんて、偉そうな考察は置いておいて。
とにかく素敵で面白くてすげえので、是非。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 scrap, e.t.c., All rights reserved.

