
The Suite Music for DOJIMA HOTEL
オムニバス
インディペンデントレーベル (2006/12/31)
売り上げランキング: 17135


行ってみたいな堂島ホテル。

なんとそこをテーマにしたコンピレーションをFPMが組んでいて
ジャケットもめちゃくちゃかっこよかったので即買いしました。
中身もグー。

「『The Suite Music for DOJIMA HOTEL』は大阪でリニューアル・オープンを果たした堂島ホテルをイメージして作ったコンピレーション。
ホテルのコンピレーションといえば、パリのホテルコストの為にステファン・ポンポニャックがチルアウトなトラックをセレクトしたコンピレーション有名ですが(そのコストのシリーズに僕FPMの楽曲が二度選曲されていますが)、この堂島ホテルのコンピレーションは余りチルアウトなだけの選曲はせず、ビョークの曲のジャズカバーや、ダンスミュージックのクリエーターが作ってはいるのだけど必ずしも踊ることを目的に作っていない裏名曲などなど、あえてバラエティーに富んだセレクションでホテルでの時間を楽しんでもらえたらなぁと考えました。」
というのがFPM(田中知之さん)のコメント。

あそこは確か、リノベーションにあたって、ものすごいスタッフ陣を
揃えたような記憶がありますが、音楽はFPMか!まいった!


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 scrap, e.t.c., All rights reserved.

